お小遣いを稼ぐ前に準備をしましょう!


■使用するメールアドレスを決めよう

ポイントサイトに登録すると広告メールが配信されます。
ポイントサイトの登録を増やす程、関連メールが増えるので、
フォルダ分けの設定をしてプライベートのメールと混ざらないようにするか、
メール自体を別で取得して使い分けることをお勧めします。
お小遣いサイトだけでなく、本格的に副業するようになった際にも副業でメールを使うことになるので、
先の展開を視野に入れてまずはどのメールを使うかは考えましょう。
GmailやYahooメールなど簡単に取得出来て使いやすいメールもあるので、1つ取得しておくといいと思います。

■ID、PWを忘れないように管理しよう

ネットで副業をしていくと、いろいろなサイトを利用することになるので、
だんだん覚えておかないといけないIDやパスワードの数が増えていきます。
紙にメモをしておいてもいいのですが、見ながら入力するのも大変です。

そこでお勧めなのがパスワード管理ソフトです。
パスワード管理ソフトは一括で管理出来るだけでなく、クリックひとつでIDなどの貼り付けも出来ますし、
とにかく便利です。
プライベートやポイントサイトなどにフォルダ分けが出来るソフトもあるので、ネットショッピングをする人などは
これで全てを管理出来ます。

お勧めは
IDマネージャー
です。
IDマネージャーはサイトのURLの登録も出来るので、インターネットのお気に入りにサイトを登録する必要もなく大変便利です。




初心者でもお小遣いを稼ぐ方法 [解説]

・まずは準備をしよう

・メールを受信して稼げるポイントサイト紹介