副業っちゃま〜自宅で出来る仕事、副業情報を発信中

初心者でも自宅でお小遣いを稼ぐ方法などを紹介しています。安心して下さい。はいてません。

ネットを使って自宅で出来る副業の情報を発信しています。
パソコンや携帯を使ってお小遣いを稼ぐ方法から、アルバイトや内職の代わりにネットビジネスをしたい人まで、
お役に立てる情報が提供出来たらと思います。

パソコンやスマホで稼ぐ方法はいろいろありますが、
多すぎてどれを選べばいいかわからないという人もおられるかと思います。

初心者の方でも安心して出来るような副業を厳選して紹介していきたいと思います。

■初心者でも出来るお小遣い稼ぎ

macromill(マクロミル)

お勧め度4 ★★★★☆ 1ポイント=1円
ポイント有効期限1年
友達紹介制度あり 100P


アンケート系のポイントサイトとしては老舗のマクロミル。
以前はテレビCMもしていたので、知っている人も多いかもしれません。
原田知世さんもマクロミルのCMに出演していましたね。

企業やメディアからアンケートの依頼があると、それをマクロミルが会員に配信してくれます。
アンケートは事前アンケートと本アンケートの2種類があります。

事前アンケートに答えて条件が合うと本アンケートの依頼が再度あります。

通常はネットでのアンケートのみですが、たまに座談会というものがあります。
座談会とは実際に会場に行って皆で意見を言い合うというものです。
アルバイトみたいなものですね。

僕は座談会は参加したことはありませんが、5000円〜1万前後貰えるようです。

貯まったポイントは500ポイントから現金や商品などに交換出来ます。
(初回の交換のみ300ポイントから可能です。)

現金に交換する際の指定振込先口座は以下の6行です。
楽天銀行、ジャパンネット銀行、ゆうちょ銀行、三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行

楽天銀行
はポイントサイトで活躍するので持っていて損はないですね。

アンケートモニターでお小遣いを稼ぐならまずはマクロみるからスタートするといいかもしれません。
お勧め度5にするか迷いましたが、事前アンケートがちょっと多くて手間がかかるので4としました。






Potora(ポトラ)

お勧め度3 ★★★☆☆  
10ポイント=1円 / ポイント有効期限 1年ログインしないと失効/ 友達紹介制度 あり



NTTグループが運営するお小遣いが貯まるポイントサイトPotora(ポトラ)を紹介します。

僕がお小遣い系のポイントサイトを始めた頃は大手の会社はほとんど参入してなかったので、
NTTグループが運営しているというのは不思議な気分です。
お小遣い系のポイントサイトもメジャーになった証拠ですね。

元々はマイディレクトリというポイントサイトで、僕はマイディレクトリの時代から使っています。
今はNTTの傘下になりました。

ゲームや、広告のクリック、アンケートに答えることでポイントが貯まります。
また、ポトラ経由でショッピングをしてもポイントが貯まります。

ポイント付きのランキングなどもあり楽しみながらポイントを貯めれます。

ミニゲームもいろいろ工夫されています。
例えば、ポイントが貯まる以外に、広告のクリックポイントが今から2時間ポイント2倍になるというものもあったりします。

貯まったポイントは、1000円〜ギフト券や現金に交換出来ます。
(10000P+交換手数料分のポイント500P)
NTTグループの運営だけあって、最近よくCMをしているdPOINTにも交換出来ます。

大手の運営で信用度も高く割と楽しめるポイントサイトなので、お勧め度4にしたかったのですが、
現金への最低交換が1000円〜というのと、交換するのにもポイントが500P〜必要ということを考慮して
お勧め度3とさせて頂きました。


下記のバナーから登録すると300Pが貰えます。

お小遣いを稼ぐ前に準備をしましょう!


■使用するメールアドレスを決めよう

ポイントサイトに登録すると広告メールが配信されます。
ポイントサイトの登録を増やす程、関連メールが増えるので、
フォルダ分けの設定をしてプライベートのメールと混ざらないようにするか、
メール自体を別で取得して使い分けることをお勧めします。
お小遣いサイトだけでなく、本格的に副業するようになった際にも副業でメールを使うことになるので、
先の展開を視野に入れてまずはどのメールを使うかは考えましょう。
GmailやYahooメールなど簡単に取得出来て使いやすいメールもあるので、1つ取得しておくといいと思います。

■ID、PWを忘れないように管理しよう

ネットで副業をしていくと、いろいろなサイトを利用することになるので、
だんだん覚えておかないといけないIDやパスワードの数が増えていきます。
紙にメモをしておいてもいいのですが、見ながら入力するのも大変です。

そこでお勧めなのがパスワード管理ソフトです。
パスワード管理ソフトは一括で管理出来るだけでなく、クリックひとつでIDなどの貼り付けも出来ますし、
とにかく便利です。
プライベートやポイントサイトなどにフォルダ分けが出来るソフトもあるので、ネットショッピングをする人などは
これで全てを管理出来ます。

お勧めは
IDマネージャー
です。
IDマネージャーはサイトのURLの登録も出来るので、インターネットのお気に入りにサイトを登録する必要もなく大変便利です。




初心者でもお小遣いを稼ぐ方法 [解説]

・まずは準備をしよう

・メールを受信して稼げるポイントサイト紹介

初心者でも出来るネットでお小遣いを稼ぐ方法です。

Tポイントカードなどは買い物をするとポイントが貯まりますが、ネット専用のポイントサイトは
ミニゲームをしてポイントを貯めたり、広告メールをクリックしたり、アンケートに応えたりすることでポイントを貯まることが出来ます。
もちろんポイントサイト経由でネットショッピングなどをしてもポイントは貯まりますが、
お金を使わなくても無料でもポイントをどんどん貯めることが出来ます。

また、一番の特徴として貯まったポイントを現金に交換することが出来ます。

そのため、お小遣い稼ぎが出来るサイトとして利用している人が多いです。

GMOやNTTグループもお小遣い系のポイントサイトを運営しているので、
初心者はまずここからスタートすることをお勧めします。

また、もっと本格的に副収入が欲しい場合にもお小遣いサイトを応用して収入を増やすことが出来ます。


・まずは準備をしよう

メールを受信して稼げるポイントサイト紹介

WEBアンケートで稼ぐ




フルーツメール         お勧め度3 ★★★☆☆        10ポイント=1円

お財布.comと同様に10年以上前からあるポイントサイトです。
受信した広告メールをクリックしたり、アンケート、ミニゲーム、サイト経由で買い物などをすることで
ポイントが貯まります。

フルーツメールには毎日懸賞という懸賞イベントがあります。
フルーツメールから配信されるメール(フルーツメール通信)に合言葉がいるので、
サイトにログインしてその合言葉を入力して懸賞に応募します。

懸賞好きには特にお勧めです。

お勧め度4にしたかったのですが、フルーツメールは初期は1ポイント1円でした。
今は10ポイントで1円になったようなので、当時を知っている僕としてはちょっと残念だったので3と
させて頂きました。
ただ、今は他のサイトも10ポイントで1円が多いので普通といえば普通ですね。
ポイントは2000円(25,250P〜。住信SBIネット銀行だと22,100P)から現金に出来ます。




お財布.com         お勧め度4 ★★★★☆          1ポイント=1円
   
お小遣い系のポイントサイトとしては老舗のお財布.com。

ポイントサイトは一時、流行りすぎて出ては消え、出ては消えという時期がありました。
僕も10年以上ポイントサイトを使っていますが、消えていったサイトの方が多い気がします。

当時は新しく出たポイントサイトをこぞって皆さん紹介していましたが、消えるのも早かったため
情報を常に気にしていなくてはいけなかったので大変でした。

その時の教訓から、今はなるべく厳選して、信用出来るサイトを紹介していきたいと思っています。

流行り廃りにも影響されずに、長きに渡って運営しているお財布.comですが、
以前は携帯専用のポイントサイトでした。
今はパソコン、携帯、両方対応になっています。

当時は1ポイント=1円というのは普通でしたが、今は10ポイントで1円などのサイトも多いので、
お財布.comのように1ポイントで1円というのは嬉しいですね。

メールを受信して広告をクリックしたり、毎日ポイントというコンテンツでポイントを貯めます。
アンケートやお財布.com経由での買い物でもポイントが貯まります。

シンプルでわかりやすいサイトです。
シンプルだからなのか、他のサイトに比べてサイトが軽い気がします。
毎日ポイントのコンテンツではミニゲームもあるのですが、
僕の遅いパソコンでもスムーズに動きます。

メールでの広告は1ポイントが多いです。
僕はポイントを獲得する度に1円貰えたと思って喜んでます。

友達を紹介すると、あなたに300ポイント、お友達も150ポイントが貰えます。
また、お友達が広告をクリックして獲得したポイントと同額があなたにも加算されます。


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お勧め度4 ★★★★☆          20ポイント=1円

GMOが運営するPointTown(ポイントタウン)の紹介です。
メールに届く広告のクリックやアンケートの回答、ミニゲームやPointTown内のサービスを利用することでポイントが貯まります。

ブランドの宅配買取ブランディアの査定や楽天での買い物でもポイントが貯まります。
また、ぐるなび、ホットペッパーグルメなどの利用でもポイントが貯まるので、
忘年会や新年会、打ち上げ、女子会などがある場合は、自分が予約をするといいでしょう(笑)

貯まったポイントは現金や、Tポイント、AMAZONギフト券などに交換出来ます。

ここでTポイントを活かしたポイントを1.5倍にする技をご紹介します。
薬局のチェーン店、ウェルシアは毎月20日はTポイントを使うと1.5倍で計算してくれます。
PointTownでポイントを貯めて20日にウェルシアでさらに1.5倍にすればさらに得した気分ですね。
(2016年3月まではPointTownのポイントからTポイントへの交換は無料ですが、
それ以降は10%の交換手数料が掛かるので、その場合は実質1.35倍になります。)


友達を紹介すると7000P貰えます。さらに友達が貯めたポイントに応じて、
本人にもポイントが貰えます。(50%)。
紹介した友達にも500Pがプレゼントされるので、お互い嬉しい制度ですね。

本当はお勧め度5にしたかったんですが、20ポイント1円ということもあり、
結構ポイントが貯まっていてもお金に換算して計算すると萎えることと、
ちょっとサイトが重い気がするのでお勧め度4にしました。
(僕のパソコンが重いだけかもしれませんが。。。)


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

げん玉         お勧め度5 ★★★★★      10ポイント=1円

パソコン、スマホの両方対応しています。
ミニゲームでポイントを貯めたり、サービスを利用することでポイントが貯まります。
上場企業が運営しているので、信頼度も高いです。

数々のポイントサイトの中でも今一番のお勧めサイト。
貯まったポイントは10ポイント1円の価値でお金や商品に交換出来ます。


げん玉で効率良くポイントを貯める方法

・毎日出来るミニゲームや、広告をクリックしてポイントが貰える「ポイントの森」というコンテンツでコツコツ貯める
・サービスを利用してポイントを貯める
 げん玉経由で、楽天やYAHOO、セブンネットなどで買い物するとげん玉ポイントが貰えます。
 例えば楽天で買い物する時もげん玉経由で買い物することで、げん玉と楽天ポイントの両方が貯まります。

・友達紹介制度を使う
他のポイントサイトに比べて友達紹介が充実しています。
友達を紹介するとポイントが貰えます。
友達が3000ポイント貯めると300ポイントが貰えます。
他のポイントサイトと違うのは、継続してポイントが貰えるだけでなく、紹介した友達が増えれば増えるほど
還元率がアップします。
さらに友達の友達もポイント対象となります。
(友達の友達の場合はポイントが貰える率が違います。)

友達友達と書いてるとなんだか妙な気分になります。
「俺の友達の友達がさ」と聞くと他人だろ!
と突っ込みたくなる時の気分を思い出します。

BlogやSNSで紹介したり、友達や家族に教えてさらにポイントを貯めていきましょう。

↑このページのトップヘ