Potora(ポトラ)

お勧め度3 ★★★☆☆  
10ポイント=1円 / ポイント有効期限 1年ログインしないと失効/ 友達紹介制度 あり



NTTグループが運営するお小遣いが貯まるポイントサイトPotora(ポトラ)を紹介します。

僕がお小遣い系のポイントサイトを始めた頃は大手の会社はほとんど参入してなかったので、
NTTグループが運営しているというのは不思議な気分です。
お小遣い系のポイントサイトもメジャーになった証拠ですね。

元々はマイディレクトリというポイントサイトで、僕はマイディレクトリの時代から使っています。
今はNTTの傘下になりました。

ゲームや、広告のクリック、アンケートに答えることでポイントが貯まります。
また、ポトラ経由でショッピングをしてもポイントが貯まります。

ポイント付きのランキングなどもあり楽しみながらポイントを貯めれます。

ミニゲームもいろいろ工夫されています。
例えば、ポイントが貯まる以外に、広告のクリックポイントが今から2時間ポイント2倍になるというものもあったりします。

貯まったポイントは、1000円〜ギフト券や現金に交換出来ます。
(10000P+交換手数料分のポイント500P)
NTTグループの運営だけあって、最近よくCMをしているdPOINTにも交換出来ます。

大手の運営で信用度も高く割と楽しめるポイントサイトなので、お勧め度4にしたかったのですが、
現金への最低交換が1000円〜というのと、交換するのにもポイントが500P〜必要ということを考慮して
お勧め度3とさせて頂きました。


下記のバナーから登録すると300Pが貰えます。